パンク

パンク、経験した人も多いはず。私も距離を乗るせいかちょくちょくパンクをする。この間、東北取材中に立ち寄ったそば屋の駐車場でパンクをしているのを発見!思わずあ~っと声を出す。ぺったんこのタイヤを見るのは、とても悲しい気持ちになる。で早速スペアタイヤに交換しようと思った時、たまたま一緒にいた友人が冷静な顔で”すぐに直してあげるよ”との事。こんなもんすぐに直る訳がないと思ったら車の中からサッとパンクキットとポータブルエアポンプが!タイヤに刺さっていた小石を抜きパンクキットで穴を塞ぎ、ポンプでエアーを15分ほど入れると、あらっ元通りに!場所にもよるが、こんなに簡単に直るなら、パンク=タイヤ交換と言うのは、ちょっと考えてしまう。今では、パンクキットとポータブルエアポンプは、常に乗せています。長距離、山奥へ行かれる人は、常備しておいた方がいいですよ!

BLOG

前の記事

カネマラ
BLOG

次の記事

オルタネーター