長靴には、シリコンスプレー

数年前の北海道取材の時であった。現場で会った自然写真家のK氏に“高い長靴を買ってもそんなに長持ちしないんだよね〜”と相談すると、いい物があるよ!とシリコンスプレーを教えてくれた。本人もソレルにスプレーをし、長持ちしていると言うので、自分も買ってソレルや長靴などに吹きかける事にした。ソレルは、冬靴なので出した時としまう時にスプレーし、長靴は、月一程度吹きかけた。そして今現在、ゴムのひび割れ、水漏れの症状は、出ていない。高いスプレーではないので、長靴の水漏れなどで困っている人は、お試しあれ。なお靴底には、絶対に塗らない様に!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

CAPTCHA