月山 山菜そば

春、月山周辺を車で流していると、山菜そばの文字が目に入った。昼も過ぎていたのであまり考える事もなく店に入った。席に着くと間もなく店主がお茶を運んで来たのでメニューをお願いしてみた。すると”うち山菜そばしかないんですよ~”との答え。そう言えばのれんに山菜そばとあったが、山菜そばしか無いとは思いもしなかった。頭は、ざるそばモードだったが仕方なく山菜そばを注文した。待つ事20分、半端ないキノコと山菜が入った鉄鍋がやって来た。これは想定外。食べてみると鶏肉からいい出汁がしっかり出ており、とても深い味わいになっている。それにしてもキノコの量がものすごい。山菜そばと言うよりはきのこ鍋だ。きのこの好きな方は、間違いなくはまるだろう。お店の名前は、忘れてしまったので月山そばで検索して欲しい。

BLOG

前の記事

ドローン体験
BLOG

次の記事

2018年の出来事(冬)